先日の出張相談会報告

先日東急ストア田奈店にて出張相談会を実施しました!

事の発端は東急ストアすすき野店の店長よりとかったら他の店舗でやってみませんか?のご提案でした。

 

東急ストア田奈店については、すすき野店と比べて小規模の店舗ということもあり、相談者の人数は多くないのではないかと考えていましたが、まさかのずっと相談者が絶えない状況で、まさに大盛況!といった状況でした。

・介護保険を使っているけど、ケアマネが合わない・・・

・腰が痛いんだけど、何かストレッチ必要ですか?

・血圧が高いんだけどどうしたら?

等々切実なお悩みから、ふらっと血圧測定しがてら相談に来られる方等、いろいろな方にご相談頂きました。

 

このようなこともあり、今後はまずは横浜市青葉区の各店舗で出張相談会の開催が行われる運びになる可能性が現実味を帯びてきております。

まずは田奈店も継続しそうな流れなので、いろいろなところで社会貢献、地域貢献できるよう努力していきたいと思います!

引き続き青葉リハ訪問看護ステーション、青葉リハビリセンター、すすき野居宅介護支援事業所をどうぞよろしくお願い致します!!